西尾 チヅル / Nishio, Chizuru

ビジネスサイエンス系 教授 / Professor, Faculty of Business Sciences

関連記事 / Related Articles in COTRE

社会科学と工学のインターフェース
情報伝播の計量分析リサーチユニット
Interface between Social Science and Engineering
健『幸』社会の実現に向けて
健幸長寿社会を創造するスマートウエルネスシティの構築リサーチユニット
To Create a Society for Health and “Well-being” : Create the Smart Wellness City for Realizing Healthy and Longevity Society

 

論文 / Publication

  1. 行動を喚起するカギは”コミュニティ”にあり、ストーリー構築による”意味”の開発も肝要 西尾,チヅル 月刊 レジャー産業資料 (656) 40 - 41 (2021)
  2. 消費者のエシカル志向が食品ロス行動に及ぼす影響 西尾, チヅル, 宮下佳子 日本商業学会第70回全国研究大会報告論集 55 - 57 (2020)
  3. マーケティングに活きるナッジ 西尾,チヅル 経済セミナー (714) 40 - 44 (2020)
  4. 宿泊施設におけるおもてなしサービスの測定 西尾, チヅル, 金城奈々恵 サービス学会 第8回国内大会講演論文集 364 - 369 (2020)
  5. 購買を通じた内集団協力に間接互恵性が与える影響 西尾, チヅル, 水師 裕 日本消費者行動研究学会第58回消費者行動研究コンファレンス報告要旨集 11 - 12 (2019)
  6. 観光地ロイヤルティ形成における愛着とスイッチング・コストの影響:箱根を事例として 外山昌樹, 西尾チヅル 観光研究 30 (2) 27 - 37 (2019)
  7. パネルディスカッションⅠ 「行動インサイトと情報通信政策の未来」 西尾, チヅル 情報通信学会誌 36 (4) 34 - 41 (2019)
  8. おもてなし消費におけるゲスト側消費者の満足構造の分析 宮井, 弘之, 西尾, チヅル 流通研究 21 (3) 1 - 13 (2018)
  9. 消費者間協力としてのブランド情報発信に間接互恵性が与える影響 水師 裕, 西尾チヅル プロモーショナル・マーケティング研究 11 27 - 44 (2018)
  10. ナッジのすすめ 西尾, チヅル 流通情報 (531) 2 - 3 (2018)
  11. 新聞広告における提示形態や提示情報の効果 西尾, チヅル, 奥村孝 日本広告学会第48回全国大会報告要旨集 75 - 78 (2017)
  12. 社会的課題解決へのマーケティング対応:地球環境問題を中心として 西尾,チヅル 企業と社会フォーラム学会誌 6 43 - 60 (2017)
  13. 内集団ひいきとしての購買行動に間接互恵性が与える影響 水師裕, 西尾, チヅル プロモーショナル・マーケティング研究 10 7 - 24 (2017)
  14. SDGs(持続可能な開発目標)と食文化プログラムの,適合性に関する検討 海老原, 誠治, 古久保, 彰, 堀川, 悦夫, 西尾, チヅル 一般社団法人日本家政学会研究発表要旨集 69 103 (2017)
  15. An Analysis of Key Factors of the “Omotenashi-Consumption” in Restaurants Miyai, Hiroyuki, Nishio, Chizuru Serviceology for Smart Service System: Selected papers of the 3rd International Conference of Serviceology, 213 - 219 (2016)
  16. 地球環境問題へのマーケティング対応:消費者行動の特徴とその動向 Nishio, Chizuru 日本商業学会第66回全国区研究大会報告論集 20 - 22 (2016)
  17. 自動車選択における安全性装備の影響 西尾チヅル, 田中法臣 第52回消費者行動研究コンファレンス報告要旨集 44 - 47 (2016)
  18. 器を通じて育む、文化と環境にかかる食育の模索 海老原, 誠治, 西尾, チヅル 一般社団法人日本家政学会研究発表要旨集 67 172 (2015)
  19. 購買推奨確率モデルによるビッグデータの解析(論文・事例研究) 石田, 実, 西尾, チヅル, 佐藤, 忠彦 オペレーションズ・リサーチ : 経営の科学 59 (7) 390 - 400 (2014)
  20. ロイヤルティの形成におけるブランド・コミットメントの長期効果 寺本高, 西尾,チヅル 流通研究 14 (特別号) 77 - 96 (2012)

researchmap の論文リストを表示する Show the publication list on researchmap

※上記の論文リストは researchmapから取得した論文リストにDOIリンク等の情報を付加したものです。筑波大学研究者総覧(TRIOS)または researchmapの論文リストが更新されると後日反映されます。

筑波大学研究ポータル University of Tsukuba research information Portal
COTRE(コトリ)|COmmunity of Tsukuba REsearchers

発行:筑波大学 URA研究戦略推進室・研究推進部