卯城 祐司 / Ushiro, Yuji

人文社会系 教授 / Professor, Faculty of Humanities and Social Sciences

関連記事 / Related Articles in COTRE

令和3年度公益財団法人教科書研究センター大学院生の教科書研究論文助成 入選
令和3年度公益財団法人教科書研究センター大学院生の教科書研究論文助成 入選
公益財団法人日本英語検定協会第34回(2021年)英検研究助成研究部門 入選
公益財団法人日本英語検定協会第34回(2021年)英検研究助成調査部門 入選
公益財団法人日本英語検定協会第34回(2021年)英検研究助成研究部門 入選
英語長文の読み間違い 目の動きから原因探る
教室現場から真摯に学び、理論に 裏付けされた確かな実践を目指す
英語教育学:理論と実践の統合リサーチユニット
Learning seriously from actual educational settings to practice evidence-based education

 

論文 / Publication

  1. The relationship between validation and comprehension in L2 readers: A perspective from different dimensions of situation models (in press). 卯城, 祐司, Hosoda, M, Ogiso, T, Sasaki, Y, Kamimura, K, Komuro, R JACET Journal (65) (2021)
  2. How Japanese EFL readers maintain the local and global coherence of protagonist, intentionality, and causality in narratives: Evidence from eye movements (in press). 卯城, 祐司, Ogiso, T, Hosoda, M, Nahatame, S, Komuro, R, Nishi, T ARERE (Annual Review of English Language Education in Japan) (32) 65 - 80 (2021)
  3. EFL Readers' Processing Difficulty With Understanding Different Situational Dimensions of Narrative Texts: An Eye-Tracking Study. Ushiro, Y, Hosoda, M, Kamimura, K, Ogiso, T, Sasaki, Y JACET Journal (64) 187 - 203 (2020)
  4. EFL Readers’ Understanding of Protagonist, Temporal, and Spatial Links in Narrative: Evidence from Eye Tracking. Ushiro, Yuji, Ogiso, T, Nahatame, S, Hosoda, M, Kamimura, K, Sasaki, Y, Komuro, R, Okada, R, Aoki, S ARELE (Annual Review of English Language Education in Japan) (31) 97 - 112 (2020)
  5. 英語学習者の物語文読解における登場人物、因果性、意図性のつながりの理解:視線計測による検証 Ushiro, Yuji, Ogiso, T, Hosoda, M, Nahatame, S, Kamimura, K, Sasaki, Y, Kessoku, M, Sekine, T ARELE (Annual Review of English Language Education in Japan) 30 (30) 161 - 176 (2019)
  6. Goal-oriented L2 reading processes in maintaining the coherence of narrative comprehension. Ushiro, Yuji, Hamada, Akira, Mori, Yoshinobu, Hosoda, Masaya, Tada, Go, Kamimura, Kozo, Okawara, Nijika JACET JOURNAL (62) 109 - 128 (2018)
  7. Understanding protagonist, causal, and intentional links during EFL narrative reading Ushiro, Yuji, Hosoda, Masaya, Nahatame, Shingo, Mori, Yoshinobu, Suzuki, Kentaro, Tada, Go, Ogiso, Tomoko, Kamimura, Kozo, Sasaki, Yamato, Mandokoro, Rika ARELE (Annual Review of English Language Education in Japan) (29) 81 - 96 (2018)
  8. 状況モデルから見た日本人EFL学習者が抱える読解の困難性-眼球運動測定法による検証- (招待論文) Ushiro,Yuji LET Kyushu-Okinawa BULLETIN (17) 1 - 17 (2017)
  9. Supporting the maintenance of global coherence with situational instruction: Evidence from eye movements during EFL reading. Ushiro, Yuji, Hosoda, Masaya, Mori, Yoshinobu, Tada, Go, Kimura, Yukino, Tanaka, Natsumi, Nakagawa, Hiroaki, Amagai, Yuka JACET JOURNAL 61 89 - 107 (2017)
  10. How do Japanese EFL readers maintain coherence in narrative memory? Ushiro,Yuji, Mori,Yoshinobu, Hosoda,Masaya, Tanaka,Natsumi, Dowse,Eleanor, Tada,Go, Nakagawa,Hiroaki ARELE (27) 81 - 96 (2016)

researchmap の論文リストを表示する Show the publication list on researchmap

※上記の論文リストは researchmapから取得した論文リストにDOIリンク等の情報を付加したものです。筑波大学研究者総覧(TRIOS)または researchmapの論文リストが更新されると後日反映されます。

論文のオープンアクセス版を読む Check out a freely downloadable version
筑波大学研究ポータル University of Tsukuba research information Portal
COTRE(コトリ)|COmmunity of Tsukuba REsearchers

発行:筑波大学 URA研究戦略推進室・研究推進部