石塚 祐香 / Ishizuka, Yuka

人間系 特任助教 / Junior Assistant Professor at Faculty of Human Sciences

関連記事 / Related Articles in COTRE

つながるデバイス・システムの普及で、ASDが障害とされない社会へ
学際的自閉症研究・リサーチユニット
Disseminating Communication Support Devices and Systems to Realize a Society Where ASD Is Not Regarded as a Disability

 

論文 / Publication

  1. The effects of adult contingent responsiveness on increasing conversational responses through picture book reading setting in children with autism spectrum disorder. Ishizuka, Yuka, Yamamoto, Junichi Global Conferences Series: Social Sciences, Education and Humanities (GCSSSEH) 4 206 - 213 (2020)
  2. 就学前の自閉スペクトラム症児に対する継次的刺激ペアリング手続きを用いた語読みの獲得 石塚, 祐香, 山本, 淳一 行動分析学研究 34 (2019)
  3. 応用行動分析学に基づく包括的な早期発達支援プログラム: 自閉スペクトラム症児への発達促進効果 石塚,祐香 子どもの心とからだ : 日本小児心身医学会雑誌 : journal of Japanese Society of Psychosomatic Pediatrics 27 (4) (2019)
  4. 就学前の発達障害児に対する「授業参加」支援プログラムの開発と評価 石川, 菜津美, 石塚, 祐香, 山本, 淳一 特殊教育学研究 56 (3) (2018)
  5. ソーシャル・イメージングと発達支援への応用:「逆模倣」を用いた先進的発達支援法 石塚,祐香 発達教育 (3月号) 18 - 19 (2017)
  6. Contingent imitation increases verbal interaction in children with autism spectrum disorders 石塚, 祐香, 山本, 淳一 Autism: The International Journal of Research and Practice 20 (8) 1011 - 1020 (2016)
  7. 自閉症児に対する逆模倣・拡張逆模倣を用いた構音器官の運動トレーニングの効果に関する検討:事例研究 石塚, 祐香, 山本, 淳一 慶應義塾大学大学院社会学研究科紀要 人間と社会の探究 81 19 - 29 (2016)
  8. 応用行動分析を生かした特別支援教育 山本, 淳一, 石塚, 祐香 指導と評価 30 - 32 (2016)
  9. 無発語自閉症児の音声コミュニケーションと対人的相互作用の促進に及ぼす逆模倣の効果:事例研究 石塚, 祐香, 山本, 淳一 慶應義塾大学大学院社会学研究科紀要 人間と社会の探究 78 1 - 15 (2014)

論文リストをさらに表示する Show more

※上記の論文リストは researchmapから取得した論文リストにDOIリンク等の情報を付加したものです。筑波大学研究者総覧(TRIOS)または researchmapの論文リストが更新されると後日反映されます。

筑波大学研究ポータル University of Tsukuba research information Portal
COTRE(コトリ)|COmmunity of Tsukuba REsearchers

発行:筑波大学 URA研究戦略推進室・研究推進部