井田 仁康 / Ida, Yoshiyasu

人間系 系長 / Provost, Faculty of Human Sciences

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世界各国と共同し、インクルーシブ教育の在り方を探る
インクルーシブ教育システム開発・リサーチユニット
Exploring Ideal Inclusive Education Systems through International Collaboration

 

論文 / Publication

  1. コンケーン大学附属学校とイサーン 井田,仁康 地理 65 (1) 38 - 45 (2020)
  2. 「地理総合」とは何か. 井田,仁康 学術の動向 24 (11) 10 - 14 (2019)
  3. ウズベキスタンからとらえたアラル海(第1回)ウズベキスタンへ 井田,仁康 地理 64 (2) 66 - 73 (2019)
  4. 公開シンポジウム 「地理総合」で何が変わるか 矢野, 桂司, 井田, 仁康, 秋本, 弘章, 浅川, 俊夫, 久保, 純子 日本地理学会発表要旨集 2019 267 (2019)
  5. 公開シンポジウム「地理総合」で何が変わるか 矢野, 桂司, 井田, 仁康, 秋本, 弘章, 浅川, 俊夫, 久保, 純子 E-journal GEO 14 (2) 308 - 314 (2019)
  6. 新設科目「地理探究」と交通・通信、観光 井田,仁康 新地理 66 (3) 1 - 10 (2018)
  7. 地理教育におけるAR(拡張現実)技術の有用性-位置情報型ARに焦点をあてて- 井田,仁康 GIS―理論と応用 26 (2) 23 - 28 (2018)
  8. 地理教育を支えるための体制の整備 井田,仁康 科学 88 (2) 171 - 174 (2018)
  9. 新学習指導要領におけるアクティブ・ラーニング. 井田,仁康 学術の動向 23 (2) 46 - 48手 (2018)
  10. 国際地理オリンピックにおける地球環境における出題傾向 井田,仁康 学術の動向 23 (7) 7_36 - 7_41 (2018)
  11. 「地理総合」の方向性とGIS. 井田,仁康 新地理 65 (2) 83 - 91 (2017)
  12. 社会科におけるデジタル教科書活用の現状、つくば市立竹園学園 井田,仁康 『我が国における各教科のデジタル教科書の活用及び開発に関する総合的調査研究 教科別報告書《社会》』 13、41 - 16、45 (2017)
  13. いざアラル海調査の旅へ(第1回)カザフスタンという国 Ida,Yoshiyasu 地理 62 (2) 62 - 67 (2017)
  14. カザフスタンという国 Tastanbekova, Kuanysh, 井田仁康, カキモフ, バザルハン 地理 62 (741) 62 - 67 (2017)
  15. 地図学習の導入に3D地図の活用を Ida,Yoshiyasu 社会科教育 (693) 12 - 15 (2017)
  16. アクティブ・ラーニングと統計地図. Ida,Yoshiyasu 統計 67 (12) 33 - 38 (2016)
  17. 社会科授業づくりの課題と取り組み―指導要領改訂を見据えて―持続可能な社会づくり Ida,Yoshiyasu 社会科教育 (690) 112 - 115 (2016)
  18. 群馬県の高校地理教育におけるAR(拡張現実)の利用 須賀伸一, 原澤亮太, 生澤英之, 堤, 純, 伊藤 悟, 鵜川義弘, 福地 彩, 秋本弘章, 井田仁康, 大西宏治 えりあぐんま 22 57 - 73 (2016)
  19. 高等学校「地理」の動向と今後の地理教育の展望 井田,仁康 人文地理 68 (1) 66 - 78 (2016)
  20. 欧米におけるESDと地理教育 井田,仁康 筑波大学教育学系論集 40 (2) 69 - 69 (2016)

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発行:筑波大学 URA研究戦略推進室・研究推進部