佐藤 忠彦 / Sato, Tadahiko

ビジネスサイエンス系 教授 / Professor, Faculty of Business Sciences

関連記事 / Related Articles in COTRE

社会科学と工学のインターフェース
情報伝播の計量分析リサーチユニット
Interface between Social Science and Engineering

 

論文 / Publication

  1. 心理会計の影響を考慮した来店間隔の統計モデル 宮津,和弘, 佐藤,忠彦 日本統計学会誌 48 (2) 113 - 146 (2019)
  2. 同一商業集積地に隣接する店舗間のストア・イメージに基づく店舗評価 山田浩喜, 佐藤, 忠彦 マーケティング・サイエンス 27 (1) 7 - 25 (2019)
  3. 百貨店顧客の購買金額に対するマーケティング施策に関する解析 山田浩喜, 佐藤, 忠彦 行動計量学 47 (1) 41 - 57 (2019)
  4. Kansei Knowledge Extraction as Measure of Structural Heterogeneity Ryoke, Mina, Sato, Tadahiko CCIS 949 142 - 157 (2018)
  5. Modeling the Heterogeneous Mental Accounting Impacts of Inter-shopping Duration Miyatsu, Kazuhiro, Sato, Tadahiko CCIS 949 1 - 16 (2018)
  6. Personalized market response analysis for a wide variety of products from sparse transaction data Ishigaki, Tsukasa, Terui, Nobuhiko, Sato, Tadahiko, Allenby, Greg M International Journal of Data Science and Analytics 5 (4) 233 - 248 (2018)
  7. 人的販売のストックと閾値効果のモデル化 井上, 友彦, 佐藤, 忠彦 応用統計学 47 (1) 17 - 42 (2018)
  8. 統計モデルによる消費者理解の可能性 佐藤,忠彦 統計数理 66 (2) 249 - 265 (2018)
  9. 状態空間モデルのマーケティングへの応用 佐藤,忠彦 岩波データサイエンス岩波データサイエンス Vol.6 特集:時系列解析――状態空間モデル・因果解析・ビジネス応用 6 57 - 67 (2017)
  10. インド消費者のストア・パトロネージ 形成メカニズムに関する研究 友尻小百合, 佐藤忠彦 流通研究 20 (1) 69 - 91 (2017)

researchmap の論文リストを表示する Show the publication list on researchmap

※上記の論文リストは researchmapから取得した論文リストにDOIリンク等の情報を付加したものです。筑波大学研究者総覧(TRIOS)または researchmapの論文リストが更新されると後日反映されます。

論文のオープンアクセス版を読む Check out a freely downloadable version
筑波大学研究ポータル University of Tsukuba research information Portal
COTRE(コトリ)|COmmunity of Tsukuba REsearchers

発行:筑波大学 URA研究戦略推進室・研究推進部